【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年06月02日

6月に声をきくとセミが大声でメスちゃんを探していた(笑)




はいたぁぁぁぁい(^^♪

6月の声を聴いたとたん
セミちゃんがメスを探して
大合唱(笑)

頑張れーーって思いながらの出勤でした


蒸し暑さに 汗かきの私は
おでこにあせもができた
暑さはこれからなのにね


今日は「ローズの日」って
だから
ローズのpickから










春菊の花かなぁ?
キレイだね













お花ちゃん 可愛いですね

道端で見かけた花ちゃんでした☆彡





今日も見ていただきありがとうございまぁぁぁぁす♡
みいいんなhappyになぁぁぁぁぁれ★


  


Posted by レインボーハート at 06:00Comments(11)沖縄の自然

2020年06月01日

6月が始まりましたね!(^^)!



はいたぁぁぁぁい(^^♪

今日から6月雨
しかも月曜日赤ハイビスカス
スタートって感じですね日の出










コッケコッコォ朝がきたぁ♬




今日は「バリ舞踊の日」って赤ハイビスカス
バリでお花やケチャダンス

行ってないから YouTubeにUPされているのを拝借しました☆


田んぼの風景みたいなぁふたば
建造物も素晴らしいらしい⛪

数年前 娘たちに誘われたけど行けなかったバリぐすん
いつか
又自由に県外に行き来できるようになったら
行きたい島です飛行機


今日も見ていただきありがとうございまぁぁぁぁす♡
みいいんなhappyになぁぁぁぁぁれ★


  


Posted by レインボーハート at 06:00Comments(8)日々のこと

2020年05月31日

雨の後の私のお楽しみ♬




はいたぁぁぁぁい(^^♪

今日で5月も終わりですね
自分らしく生きていますか?

今日は
雨が降ると見に行きたくなる場所のphotoです







ポルシェように勢いよくエイサー
ゴーゴーと流れてます
流れ   いいねぇラブ



水量が多すぎて
海が・・・・・・・・




自分ちの窓からニコニコ
こんな景色が見えたら最幸だねやし






今日も見ていただきありがとうございまぁぁぁぁす♡
みいいんなhappyになぁぁぁぁぁれ★



  


Posted by レインボーハート at 07:00Comments(9)沖縄の自然

2020年05月30日

ごみゼロの日



はいたぁぁぁぁい(^^♪

今日は「ごみゼロの日」

捨てる人がいなければ
ゴミ拾いをするひとはいなくてもいい
ゴミがあるから・・・・ねぇ

ゴミとはちょっと違うかもしれないけど

以前アメリカに行ったとき





アリゾナ州でずーーーと砂漠
砂と草原 辺りはなにもない
その時
丘のようになっていた砂地の下を見たとき
ビックリするようなゴミ 粗大ごみ
(ビックリして写真撮るの忘れた(笑))
はーーーーーー?って思ったけど

実はハリケーンも多い地域らしく
必ずしも人が捨てたとは言えない
天災で飛んできて谷間になっている場所にたまったのかも

ゴミにも色々な事情があるんだ
って思った光景でした


現地では自然が生んだ流れ星
造形美のボルテックスがラブ





またいつか海外に行ける日がくるかな?
世界の絶景を感じたいな




この日 砂漠だらけの土地に突如現れた
工場?周りはなにもないのに煙突だけが
なんだか別世界に来たような空気感を感じました

これからも 地球を自分の家と思って
ごみゼロ 心がけましょうね(^_-)-☆

今日も見ていただきありがとうございまぁぁぁぁす♡
みいいんなhappyになぁぁぁぁぁれ★



  


Posted by レインボーハート at 07:00Comments(7)日々のこと

2020年05月29日

宿の引っ越しは引き分け!(^^)!



はいたぁぁぁぁい(^^♪

今日は「幸福の日」ってよ
わぁぁぁい HAPPYだぁニコニコ

ってことで
めでたしめでたし の話題



先日
1時間以上もその場から離れられない光景を見たのよキョロキョロ
それは
アフリカマイマイの宿を欲しがる
ヤドカリさんとその彼女?



苦手な方はスルーしてね


あっアフリカマイマイだ🐚
って思ったら ヤドカリさん
あー大きくなったから宿のお引越しね?
NON NON
なんと 引っ越し先には住人がいたびっくり!


なのに なのに このヤドカリさん
住んでいる ヤドカリさんを追い出して引っ越ししようとしている
わぁお



爪を穴に入れ ぐいぐい
追い出そうとしている

がんばれ住人さん



真ん中のヤドカリさんの引っ越しを
右側の彼女は
「ヤーちゃん頑張ってぇ」とばかりに応援しているように
ずーーとヤドカリさんの方向に触角を向けている 

後ろの普通サイズのヤドカリさんと比べたら
大きさが伝わるかしら?






抱きついて爪をたて
ぐいぐいするから
あれーーーー 
ゴロゴロ転がっちゃった🤪

しばらく動かない 絶対殻からでない住人さんに
ヤドカリさんはあきらめたぐすん


よっしゃー(って私(笑))グー



そして 動き出した住人さん

日常が戻ったかな?


そして あのヤドカリさん🐚
新しい空宿探してねって祈り🤲

私はそこを後にしましたあしあと
面白かった(*^-^*)


今日も見ていただきありがとうございまぁぁぁぁす♡
みいいんなhappyになぁぁぁぁぁれ★








  


Posted by レインボーハート at 06:00Comments(14)生き物さん

2020年05月28日

樹の幹




はいたぁぁぁぁい(^^♪


たぁまやぁーーーー🎆🎆
今日は「花火の日」ってよ

私がこれまでに見た花火で一番きれいだったのが
安室ちゃんの引退ライヴの後の花火🎇

キレイだったなぁキラキラ 

皆さんも見ましたか?


1733年(亨保18年)のこの日、隅田川の両国橋付近で慰霊を兼ねた花火が打ち上げられた
この年は第8代将軍・徳川吉宗(1684~1751年)の治世で、全国的に凶作に見舞われ、大飢饉になったうえ、コロリ(コレラ)が大流行して多くの死者が出た。この犠牲者の慰霊を兼ねて打ち上げられたんだって(ネットより)
なんだか 今のコロナさんとリンクしそう
コロナさんが終息するまでは 密になる可能性がある花火はお預けかもしれないけど・・・・



さて 
今日の写真は 幹さんやし
大木が好きなのね
だから目がいくんだぁキョロキョロ
太い幹に抱きついてハート
木の息遣いを感じたいラブ
大地から水を吸収する音が聞こえることがあるんだって
(私はまだその域にはたっしていないけどね('◇')ゞ)


皆さんは
何に見えますか?


うぉぉぉぉーーー
入れ歯が抜けたおじぃちゃん(笑)



きれいに並んだ樹皮は
鬼おろし器 大根おろしが美味しく出来上がる




めくれてシイタケみたいになった樹皮は
一番上が眉毛
下はひげ?

なぁんてね♬



今日も見ていただきありがとうございまぁぁぁぁす♡
みいいんなhappyになぁぁぁぁぁれ★





  


Posted by レインボーハート at 06:00Comments(8)植物さん

2020年05月27日

座喜味城跡



はいたぁぁぁぁい(^^♪

昨日の続きです


そうなんです
ぶらりと寄ったのは車
以前から行ってみたい と思いながら
未だ未訪問だった青しまぞおり

築城家として名高い護佐丸が築いた先進的な建築技術と、見事な曲線が美しい
「続日本100名城」に選ばれた世界遺産「座喜味城」(コピペ失礼('◇')ゞ)



当日は晴天ではなくて
青い空じゃなかったのが
shotとしては心残りぐすん

今度は晴れた日にGOしよう
誰もいない 悠久の時を感じる三線
素晴らしい座喜味城跡でした花笠
























門をくぐると
ほら あなたも聞こえませんか?
護佐丸の声が・・・・・・ニコニコ






今日も見ていただきありがとうございまぁぁぁぁす♡

みいいんなhappyになぁぁぁぁぁれ★

  


Posted by レインボーハート at 06:00Comments(8)沖縄の風景

2020年05月26日

レトロっぽい出愛にワクワク(#^.^#)




はいたぁぁぁぁい(^^♪


今日は「メープルもみじの日」ってよ🍁
メープルだけでいいんじゃない?って思ったら
カナダのメープルの日ではなく
広島のお菓子メーカーが
5月を表す英語の「May(メイ)」と26を「2(プ)6(ル)」と読んで「メープル」とする語呂合わせから
なんだって
メープル 美味しいよねぇ🍁


さて 先日 今更ながらの場所へ行ってきました
なんと沖縄に居て
まだ訪問したことがなかったのです

もったいぶって

2回に分けて投稿しまぁすベー



私を迎えてくれたのは

素晴らしい 厨子甕
野ざらしでびっくり!
いいなぁ この形 色ラブ



タイムスリップしたような 配色にしましたよ~
うちなぁ って感じ?





反対側を向くと
いいねぇ
この錆感
馬もいたら黒糖できちゃう?
あっ サトウキビがないか('◇')ゞ


つづく・・・・・



おまけ
帰りにパーラーで そばを

徳ちゃんパーラーさん(港町)

メニューは
「ソーキそば」「三枚肉そば」「徳ちゃんそば」のみ?
380円びっくり!!
早朝からの営業で曙 港町で働くかたが常連さん
人気のパーラーのようです沖縄そば
このパーラーで子供たちを育ててきたんだろうなぁ
素晴らしい・・・・
なぁんて 勝手に妄想ベー



またもやLong Long Ago僕ボクサー
若狭で働いていたころ 
若狭海岸に 水上店舗があり
近くに「大泊パーラー」ってバスがありました
ふーちばーいっぱいのそばと
大泊夫婦が懐かしく思い出されました


覚えている方いらっしゃるかなぁ?



今日も見ていただきありがとうございまぁぁぁぁす♡
みいいんなhappyになぁぁぁぁぁれ★

  


Posted by レインボーハート at 06:00Comments(9)沖縄の風景

2020年05月25日

梅雨を感じる花✿



はいたぁぁぁぁい(^^♪


今日は「愛車の日」ってよ車
愛車のおかげで通勤もドライブも楽しめてる
ありがとうね ってスリスリしようね(^^♪



さて ピークは過ぎそうな
イジュの花にあってきたよ


遠くから見ると大木いっぱいに
白い花が咲き嬉しい

花と葉のバランスが
ブーケ?コサージュみたいだなぁと思う


花蕊の先が茶色っぽくなっているのは
成長?したお花でしょうか?
開花したばかりのお花の蕊は若い感じがする(笑)















以前 木を植える男ふたば ポールコールマンさんとお会いした時期も
イジュの季節だった
ポールさん今も世界のどこかで木を植えているのかなぁ
と思いを馳せます沖縄本島


大好きな辺野喜神社のある辺野喜にも
イジュの花を歌った「辺野喜節」って唄があるようです三線

白い花って清らかでいいですねぇラブ




今日も見ていただきありがとうございまぁぁぁぁす♡

みいいんなhappyになぁぁぁぁぁれ★


  


Posted by レインボーハート at 06:00Comments(8)植物さん

2020年05月24日

雨の日のお気に入り♬



はいたぁぁぁぁい(^^♪

昨日の☂も凄かったですね雨

雫が好きな私は
雨の日に
お気に入りの風景が
いくつかあります☆彡

水玉タラ~タラ~タラ~ 
あなたも好きですか?










生活感出てるでしょう(笑)
私はこんな風景にキラキラキラキラ を感じるおばさんなんですピカピカ



結構な大雨で お向かいさんの屋根は雨で白く・・・・・・タラ~
わかるかなぁハブ




今日は気温も上がるようですがガ-ン
皆さま体調維持 管理ラブ
ご自愛くださいねぇぇハート



今日も見ていただきありがとうございまぁぁぁぁす♡
みいいんなhappyになぁぁぁぁぁれ★



  
タグ :沖縄


Posted by レインボーハート at 07:00Comments(12)日々のこと