2020年06月06日

今日は満月ですね



はいたぁぁぁぁい(^^♪

今日は満月ですね
旧暦15日でもあるので
火ヌ神様へ
感謝のウートートーも(^_-)-☆


実は昨日仕事帰りに
蛍を見に北部へGOしたんです車
蛍は最光に素晴らしくてラブ
去年より長い時間舞ってくれていました

この興奮を写真で伝えたかったのですが
写せなかった(´;ω;`)
残念
私だけ Light show を堪能させていただきましたキラキラ 



今日は朝から 火ヌ神へ感謝のウートートー
&
祖母の命日なので お供え物をせっせと(我流ですが)
火を使う台所は暑い暑い('◇')ゞ
おばぁさん いつも子や孫を見守っていただき
ありがとうございます。


昨日の帰り路
海に写った月光がきれいだった

今日は満月ですね




今日は満月ですね




今日も見ていただきありがとうございまぁぁぁぁす♡

みいいんなhappyになぁぁぁぁぁれ★




同じカテゴリー(沖縄の自然)の記事
はいたぁぁい(^.^)…
はいたぁぁい(^.^)…(2020-11-18 12:34)

moon(^^♪
moon(^^♪(2020-06-07 18:00)

今日は満月です☽
今日は満月です☽(2020-05-07 06:00)


Posted by レインボーハート at 18:00│Comments(12)沖縄の自然
この記事へのコメント
せっかくの満月、雨で見えなくなって。って、結構な雨。台風みたいだねー。昨日はピンクムーンでしたっけ❔
職場から帰るときに、きれいな空で写真撮りたかったけど、電線が多くて写せなかったー。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年06月06日 19:58
レインボーちゃん、こんばんは。
蛍に会えたんですねー。素敵!
写真は撮れなくてもレインボーちゃんの心にしっかり残っているでしょう?
私も今朝、火の神とお仏壇にウートートーしましたよ。
今は雷ゴロゴロ鳴っているけど、昨夜のお月様は綺麗に輝いていましたね。
海に写るお月様が素晴らしいなぁ。さすがレインボーちゃんだね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2020年06月06日 20:20
ウートートーと心を込めたお供えと、おばあさまも喜ばれてらっしゃることでしょうね。いつもこれからもレインボーハートちゃんをあったかく守ってくれていますね。
蛍さん、レインボーハートちゃんにだけ見せてくれた光の乱舞だったのですね。写真以上に心に残っていますか。
満月と光の海、この写真はあえてのモノクロ?それとも実際黒と銀色の世界だったのでしょうか。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年06月06日 21:26
天使ちゃん コメントありがとうございます(^^♪

楽しい稲光に大雨 浄化ですねぇ(笑)
ストロベリーmoon 朝までにみれるかな?

昨日の月さん おっきくて立派でしたね☆
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2020年06月06日 21:39
メープルちゃん コメントありがとうございます(^^♪

私1日15日は毎回 メープルちゃんも手をあわせているかなぁ?
ってメープルちゃんのこと思ってますよ
メープルちゃん 私に愛されてますよ(笑)

蛍さん 凄かった 土地が神聖だから蛍ちゃんも安心して舞っているんでしょうね?

私ねいつか海に沈む月とムーンボーを見て写真に写せたらいいなぁって思ってるんですよ
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2020年06月06日 21:43
せまるちゃん コメントありがとうございます(^^♪

せまるちゃんにあえてのモノクロ?って聞かれて気付いたさぁ(笑)
修正なしだよ 
海が°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°していてきれいだったから車を降りてパチリ
スマホのカメラ機能も前機種よりランクが下がるから 月の形はおぼろげぇ~

でもほんとシックな写真ですね 自画自賛(笑)
ありがとうございまぁぁぁぁす♡
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2020年06月06日 21:48
 北部まで蛍を見に行ったんですね。いいなー。 蛍と言えば、末吉公園にもいると聞いたことがあります。 これからも素敵な自然の写真とネタを、楽しみにしております。
Posted by 美江美江 at 2020年06月06日 23:43
レインボーさんいつもありがとうございます♡
わたしも今日は朝からうーとーとー꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱

月明かりがすてきで
海や地球と宇宙の雄大さと、偉大さをかんじますねଘ(੭*ˊ`)੭* ੈ♡‧˚

螢さんとの時間は
レインボーさんとほたるさんたちだけのヒ・ミ・ツ(⑅•Ь•)
紅の豚風♡♡♡

いつもありがとうございます♡♡
Love♡


Emiri
Posted by Emiri☺Emiri☺ at 2020年06月07日 01:16
ホタルを撮るのは難しいでしょ~。
それこそプロの機材じゃないと...
台所は暑いよね。感謝いないとね。
海面に何かいる!
Posted by B_islanderB_islander at 2020年06月07日 08:50
レインボーハート様へ


蛍をご覧になられたなんて、うらやましいです。
沖縄は本土と比べて、自然が豊かなんですね。
また、ブログへ遊びにいらして下さいね。


ホヌSUN
Posted by ホヌさんホヌさん at 2020年06月07日 11:15
バリ島での 住まいは 田んぼのそば で

寝室にも ティンカーベル はいって きて !(^^)!

当然 田んぼには 無数の ホタル

カエルも ゲコ ゲコ ゲコ ゲコ


でもね 
 
ホタル インドネシア語で クナン クナン・・・苦難苦難 (・_・;)

カエル インドネシア語で コドック・・・孤独 (^▽^)

ダジャレ でした
Posted by 湖畔のベンチで湖畔のベンチで at 2020年06月07日 15:05
ストロベリームーンでしたっけ。

こちらは雨模様で、お月さんは見えませんでした。
今日は良いお天気。
今夜は顔を見せてくれるでしょうか(^^)
Posted by tida_oceantida_ocean at 2020年06月07日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。